妹も友達も 原爆に奪われた

妹も友達も 原爆に奪われた 広島、長崎への原爆投下から今年で72年。被爆者の高齢化が進むなか、記憶と思いを次の世代に託そうと、証言者の語りが続いている。平和学習や修学旅行で広島を訪れた児童・生徒らへの講演活動を続けている元特別支援学校教諭の…

広島の被爆者が取り組んでいる証言活動は

広島の被爆者が取り組んでいる証言活動は、少なくとも今年3月までの約28年間で6万3千回を超えhttp://www.mamegra.com/pgm/DIET/DIARY/101906/2022374 http://www.mamegra.com/pgm/DIET/DIARY/101906/2022373 、聴講者は延べ約663万人にのぼる。オバ…

民進党の蓮舫代表が27日、「民進党の代表を引く決断を致しました

民進党の蓮舫代表が27日、「民進党の代表を引く決断を致しました」として辞任する意向を表明した。国会内で開いた記者会見で語った。 辞任を決断した理由について「攻めの部分は、しっかりと行政監視をしてきた。ただ一方で、受けの部分で私は力を十分出せ…

先ほど開いた臨時の執行委員会で了承をいただきました

先ほど開いた臨時の執行委員会で了承をいただきました。まず、ご報告をさせていただきました。 25日に両院議員懇談会が開かれました。都議選の総括、幹事長の重い決断をお伝えして、議員のみなさんの率直な思いに耳を傾けました。 ブロック会議を通じて、そ…